データと顧客の
プライバシーを守る
GoogleAnalyticsの
オルタナティブ

Matomoは、サイトのデータを
100%自己所有し、
コントロールできる強力な
Web分析プラットフォームです。

  • 法人向けサポート
  • matomoクラウド

お知らせnews

2024年05月18日 トピックス

2024年にウェブ・アクセシビリティ監査を実施する方法(と理由)…

ほとんどの企業は、ウェブサイトをデザインする際、アクセシビリティではなく、美しさを第一に考えます。しかし、ウェブサイトにアクセスするすべての人が、同じ能力やアクセスのニーズを持っているわけではありませ…

2024年05月18日 トピックス

アクセシビリティ・テスト:重要な理由と始め方

2024年、ウェブサイトのホームページの約96%で、ウェブアクセシビリティ基準を満たすことができませんでした。ウェブ・アクセシビリティに関する法律や規制を遵守していないだけでなく、アクセシビリティを必…

2024年05月18日 トピックス

同意モードv2: 知っておくべきことすべて

同意モードv2とそのウェブサイト解析への影響について混乱していますか?あなただけではありません。 Googleの最新アップデートにより、多くの人がデータプライバシーとトラッキングについて頭を悩ませてい…

2024年05月17日 トピックス

倫理的SEOとは何か?

もっと収益を上げたいですか? それなら、あなたのサイトに安定したトラフィックの流れを確保する必要があります。 Google、Bing、Yahooなどの検索エンジンは、ビジネスを拡大するために利用できる…

MatomoとはWhy Matomo?

オープンソースWeb解析プラットフォーム

Matomoはデータの所有権とユーザのプライバシー保護を完全に管理できるGoogle Analyticsオルタナティブ(代替)です。
オープンソースで開発され、190カ国以上、100万以上のウェブサイトで利用されています。

オープンソース

何百人ものコントリビュータによって徹底的にテストされた安全で透明なプラットフォームで開発されており、リスクを最小限に抑えています。

100%正確なデータ

GAのようなデータサンプリングがありません。100%正確なレポートに基づいて意思決定が可能です。

GAデータのインポート

GAデータを直接Matomoにインポートできます。GAでの履歴データを無駄にすることはありません。

データ制限なし

サイト、ユーザー、セグメントの数に制限はありません。保存するデータ量にも制限はありません。

直観的なUI

ユーザーフレンドリーなインターフェースで、必要なデータをより速く取得できます。

個人データの追跡

プライバシー法に従って個人データを安全に追跡します。このオプションはGAでは使用できません。

Matomoユーザー会とはABOUT US

Matomoに関する日本語の情報発信サイト

わたしたちは、Web解析プラットフォームMatomoの日本国内での普及を目的として活動しています。
公式サイトの記事を翻訳し、Matomoについての日本語による情報を発信しています。